Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て

Latest Entries



ご無沙汰です

ブログの更新も久々で・・・緊張気味。

育児休暇も終わり、育児と仕事の両立にやや疲れ気味。
仕事に復帰してよかったなーと思うのは、子供に対してあまりイライラしなくなったこと。
娘は可愛いけど、やっぱ毎日二人きりで過ごしてると(旦那は帰りが遅いので)苦痛に思えたりもしちゃうんです。オニかな・・・
だから、専業主婦の人って本当にスゴイって尊敬
友達は出産を機に仕事を辞めた子がほとんどなので・・・
私の考えには共感してもらえない。
共働きママの友達には、共感してもらえ良かったなーと。

今月は家族旅行で阿蘇のほうへ行ってみようと思います。
紅葉が見ごろだといいんだけどな



落下

お風呂から出て、モモカの身体を拭いてローションを取りに行こうと
目を離した隙に・・・なんとモモカが落下してしまいました。

うわ~ん
頭は真っ白になるし心臓止まるかもってくらい焦りました。
抱っこして、少ししたら泣きやんでくれたのでホッとしたけど・・・
吐いたり、ぐったりしたりならなかったのが幸いです。

やっぱ目を離してはいけないですね。。
自己嫌悪

寒天

土曜日に友達の家へ寄り、友達の家から夕方実家へ行きました。
ご飯食べて日帰りする予定だったけど、
旦那が飲みだったのでそのまま泊ってしまった。

母のマイブームは寒天らしく・・・
付いた途端、森三中のようにたくさん食べさせられました(笑)
田舎から送ってもらった紫芋で作った芋寒天はかなり美味。
今度、私も作ってみようかなぁ。

モモカのお通じ、毎日あるのに、寒天食べた日から
回数が増えてしまい・・・お尻大丈夫かなぁ
食べすぎは良くないですね。

寒天、恐るべし

着付教室

日本和装の着付け教室、行って来ました。

習ったのは「普段着の着方」です。
はっきりいって、ついていけるのかという心境です。

先生のいちばん近くに陣取ったものだから・・・
モデル役となってしまいました。
だから、余計わかんなくなったのかも。
けど、おかげで立ち姿はバッチリでした(笑)

来週からは名古屋帯を習います。
授業を30分早く切り上げて懇親会をするみたい。予算は300円。
どんな感じになるのか楽しみ

大きくなったね

明治の栄養士さんが身長と体重を測ってくれるので、近所のドラッグストアへ出掛けて来ました。
モモカは、服を着てグラム、.センチ。

毎日抱っこしてたら気がつかないけど、ちゃんと大きく育ってるんだなーとジーンときました。

最近、乾燥のせいなのかモモカのほっぺが赤くカサカサ気味。
湿疹とは違うぽいけど、一体なんだろ・・・
今週中には三種混合へ行くので、そのときに先生に聞いてみなきゃ。
私が使っている化粧水は潤いたっぷりなので、これ塗ったらきっと潤うのにな~(笑)
もちろん塗りませんけど・・・心配です。

それはそうと我が家の暖房器具は石油ヒーターのみなので、灯油も値上がり気味だし、
この冬はデロンギヒーターを購入することにしました。
しばらくヤ●ダ電機やデオ●オ店を巡らなければ・・・。
けど意外と通販が安かったりしてー??

菊花賞

両親が菊花賞バスツアーに日帰りで京都へ出かけてきました。
せっかくなので、私も馬券を買ってきてもらうことに。

実家には細木数子さんの本があったので、先日言われていた競馬の当て方を調べてみることに。

馬の生年月日と騎手の運勢と馬主の運勢が分かれば当たるって言われていたかなー?
(ウロ覚えですごめんなさい)
さすがに馬主の運勢は調べようがないので、馬と騎手を調べました。
ディープインパクトと武豊騎手,アドマイヤジャパンと横山騎手,エイシンサリヴァンと吉田豊騎手
の運勢が良いと思えたので、私はこれを買ってもらうことに。

結果は、ディープインパクト,アドマイヤジャパン,ローゼンクロイツでした。あぁ~残念

父は「エイシンサリヴァン」は絶対に無理だと言い・・・
見事ディープインパクト,アドマイヤジャパン,ローゼンクロイツの三連単を当てて帰ってきました。
母は父の言う通りに買ったら、当たったそうです(笑)

細木数子さんのってちゃんと調べたら当たるのも本当かもと感心した次第です。
旦那は競馬は有馬記念しかしないので・・・細木さん流の当て方をもうすこし学んでみようかな

スロットに出掛けていた旦那が勝って珍しくお小遣いをくれました4万円。
でも、トータルでいくら勝ったのか教えてくれない。
先輩の旦那さんは、勝つと奥さんと仲よくお金を半分コしてるのにな(笑)

友達と一緒

高校のときの友達と、お子さんのミサキちゃんに会ってきました。
メゾピアノの帽子が可愛くて買いにいったら、イベントでmimiちゃんが来ていたので
ポラロイドで撮影してもらいました。

up出来ないのが残念。。

夕方にはモモカの叔父さんもをメゾピアノで買ってきてくれました
先日実家で「モモカが最近よく男のコに間違われる」と末弟に言ったら、
気にしていてくれたのか彼女と一緒に選んでプレゼントしてくれた

これなら、女の子にしか見えないと思うけど・・・また男の子に間違えられたら凹むなぁ。

同期の友達

同僚のお宅へ遊びに行ってきました。
2月生まれのユウコちゃんとモモカ。
やっぱり3ヶ月も違うと出来ることもたくさんあるんだなーと。
お座り、ハイハイ、つかまり立ち。
モモカはじーっとしてたけど、ユウコちゃんはあちこち動きまわって大忙し(笑)

モモカは寝返りしかしないからまだ楽というか・・・
こんなにじーっとしててくれるのも今のうちなのかなーと思ったら、
この時間も愛おしいような。

旦那が迎えに来てくれる予定だったんだけど、仕事の都合で来てもらえなくなったので、
実家へお泊まりすることに

明日は親友と近くのデパートでランチ
楽しみだなぁ

サークルのお友達

サークルに誘ってくれたお友達とランチをして来ました。

座敷のある和食の美味しいお店で満足です。

モモカもアヤノちゃんもお昼寝してくれたおかげで、ママ友とゆっくりお喋りできて楽しかった。
やっぱりこういう時間も必要だよね~。

モモカに黒の水玉スパッツを買って帰ったんだけど、旦那がそれなんだかオバさん臭いって言う。
可愛いはずなんだけどなぁ・・・履かせてみて周りの反応を聞いてみよっと。

明日は、同期のへお邪魔してきます~

親友も・・・

年齢が年齢だからでしょうか・・・・
今年は周りの友人たちが次々とを購入していきます。

はぁ~みんな人生設計きちんとしてるんだなぁ。

仲の良い親友からがありマンションを購入すると告げられた。
一番仲の良い友達が市外に出て行ってしまう~
おめでたいことだけど、離れちゃうのは寂しい。。。

友達が購入するマンションの近くに旦那の社宅があるので、
風水もバッチリだし引っ越しすると旦那に聞いたらダメと言われましたけど。。

なんだか寂しくなったので、友達と土曜会う事にしましたっ(笑)
せめて、モモカが小学校入学の年には購入したいんだけどなぁ。
6年後、一体いくつになの・・・私ってば

うぅ、考えたくない。


Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
