Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |3ヶ月

Entries



DWE

サンプルが欲しくて、以前に請求したDWE(ディズニー英語システム)から
先日連絡があり、予定も無いので13時から説明をしてもらいました。

先月は中央出版の方も来られるし・・・。いや~本当に教育産業花盛り
旦那はあまり教育に熱心ではないので、きっと反対だろうなぁ。

来春から保育園へ通わせるので、幼児になったら何か習い事をさせたいな~と、
ぼんやり思ってる程度なんですけど。
ベビマで知り合ったお友達たちは「子供ちゃれんじ」をスタートしてました。

結構、みんな教育されてるもんですねぇ。

英語に関しては、これから夫婦で話し合わねばと危機感を抱きました。
他のご家庭ではどうされてるんだろう

健康相談

午前中に区の健康相談に行ってきました~
モモカはグラムになってて、成長したな~と。
成長曲線の真ん中に落ち着いたので、ちょっとホッとしました。
いままで上限寄り気味だったので・・・太りすぎじゃないかと心配だったので。

話変わりますが、安達祐美ちゃん結婚したんですね~。
祐美ちゃんと誕生日が一緒なので、気になる芸能人のひとりではあったんですけど。
誕生日に発表だなんて、幸せものですな~。
お相手は「甘~い」のスピードワゴンの井戸田潤さんでした。
ちなみに矢沢永吉さんとも誕生日一緒です(笑)

ベビーマッサージ

 月齢の近いお友達たちとベビーマッサージ
 にチャレンジしてみた。
 5人の赤ちゃんが裸になり白ゴマ油で丁寧にモモカをマッサージ。
 すっごく気持ちいいのか、最後にはウトウト
 こんなに至れり尽くせりのマッサージ、私も受けてみたいよ
 講師の方からゴマ油を使うって聞いたときは、うっわ~の中が

ゴマ油の匂いで充満しそうーと思ったんだけど、白ゴマ油ってほとんど匂いがしないのっ
これなら毎日してあげてもいいかもって思った次第です。
たくさんのが来てくれて、モモカは嬉しそうでした。
やっぱりママ友の存在って大きい~としみじみ実感
みんな来てくれて本当にありがとう


美味しい?

050904.jpg auでバイトしてた頃からの友達が台風
 近づいてるのにへ遊びに来てくれた。
 新しい人を見ると興奮するのだろうか・・・
 ベビーベッドの柵をくわえたまま離さない(笑)
 その勇ましい姿に友達と一緒に大受け
 一体ベビーベッドはどんな味がするんでしょう~
 さぞ美味しかったんだろうなぁ

公園デビュー?

の目の前は公園なのです。
まだ行ったことがないので公園デビューしてみました。
しかも、薄暗くなってからなので親子連れは居らず残念。
だけど、公園でサッカーの練習していた少年が声を掛けてきたので、
彼と一緒にお散歩してきました。
彼には赤ちゃんに見えなかったのか「もう喋れる?大きいね」

と言われてしまった。
「まだ三ヶ月だから喋れないよ~」と答えつつ内心
「そんなにデカいの?うちの娘は・・・」とショック
いろんな公園デビューがあるものです。

世論調査

050901.jpg モモカと昼寝をしている最中にが鳴ったので出てみた。
 すると、読売新聞の世論調査だった。
 無作為に抽出ってことだけど、電話番号はバレてるし下手なこと
 言えないなぁと思いつつ、今回の選挙には関心があるので答えた。
 世論調査って地道にでアンケート集めるんだぁと感心。
 やっぱ、ホリエモンが広島6区に来たから、県内はどこもなんとなく
 浮き足立ってる気がするなぁ。

腕が・・・

抱っこしている最中に重たい 

なんて母として言ってはいけないんだろうけど・・・。
娘の体重は現在グラム。まだ3ヶ月ですよぉぉ。

050829.jpg まぁ、妊婦のとき20キロも太ったので仕方ないかぁ。
 ハイハイする頃に、私も同じようにハイハイしてみよっかなぁ(笑)
 そしたら痩せるかな

寝返り?

050829.jpg まだ首が完全に据わっていないのに、寝返りする娘

 目が離せないから、家事がなかなか進まない~
 寝返りは嬉しいけど、首が据わる方がもっと嬉しいなぁ~(笑)
 それにしても、娘は髪がふさふさなので、髪がどんどん天に
 向かって伸びていく。一体いつ髪が落ち着くのだろう

初ブログ

ついに、初ブログです。

子供が生まれる前から、どのブログサイトで始めよう~
と悩みぬいてココに決めました。

やっと始められるので、結構嬉しい
決断は早いほうだと思ってたのに、意外に優柔な自分にびっくり。

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
