Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |5ヶ月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落下

お風呂から出て、モモカの身体を拭いてローションを取りに行こうと
目を離した隙に・・・なんとモモカが落下してしまいました。

うわ~ん
頭は真っ白になるし心臓止まるかもってくらい焦りました。
抱っこして、少ししたら泣きやんでくれたのでホッとしたけど・・・
吐いたり、ぐったりしたりならなかったのが幸いです。

やっぱ目を離してはいけないですね。。
自己嫌悪

スポンサーサイト

寒天

土曜日に友達の家へ寄り、友達の家から夕方実家へ行きました。
ご飯食べて日帰りする予定だったけど、
旦那が飲みだったのでそのまま泊ってしまった。

母のマイブームは寒天らしく・・・
付いた途端、森三中のようにたくさん食べさせられました(笑)
田舎から送ってもらった紫芋で作った芋寒天はかなり美味。
今度、私も作ってみようかなぁ。

モモカのお通じ、毎日あるのに、寒天食べた日から
回数が増えてしまい・・・お尻大丈夫かなぁ
食べすぎは良くないですね。

寒天、恐るべし

大きくなったね

明治の栄養士さんが身長と体重を測ってくれるので、近所のドラッグストアへ出掛けて来ました。
モモカは、服を着てグラム、.センチ。

毎日抱っこしてたら気がつかないけど、ちゃんと大きく育ってるんだなーとジーンときました。

最近、乾燥のせいなのかモモカのほっぺが赤くカサカサ気味。
湿疹とは違うぽいけど、一体なんだろ・・・
今週中には三種混合へ行くので、そのときに先生に聞いてみなきゃ。
私が使っている化粧水は潤いたっぷりなので、これ塗ったらきっと潤うのにな~(笑)
もちろん塗りませんけど・・・心配です。

それはそうと我が家の暖房器具は石油ヒーターのみなので、灯油も値上がり気味だし、
この冬はデロンギヒーターを購入することにしました。
しばらくヤ●ダ電機やデオ●オ店を巡らなければ・・・。
けど意外と通販が安かったりしてー??

友達と一緒

高校のときの友達と、お子さんのミサキちゃんに会ってきました。
メゾピアノの帽子が可愛くて買いにいったら、イベントでmimiちゃんが来ていたので
ポラロイドで撮影してもらいました。

up出来ないのが残念。。

夕方にはモモカの叔父さんもをメゾピアノで買ってきてくれました
先日実家で「モモカが最近よく男のコに間違われる」と末弟に言ったら、
気にしていてくれたのか彼女と一緒に選んでプレゼントしてくれた

これなら、女の子にしか見えないと思うけど・・・また男の子に間違えられたら凹むなぁ。

同期の友達

同僚のお宅へ遊びに行ってきました。
2月生まれのユウコちゃんとモモカ。
やっぱり3ヶ月も違うと出来ることもたくさんあるんだなーと。
お座り、ハイハイ、つかまり立ち。
モモカはじーっとしてたけど、ユウコちゃんはあちこち動きまわって大忙し(笑)

モモカは寝返りしかしないからまだ楽というか・・・
こんなにじーっとしててくれるのも今のうちなのかなーと思ったら、
この時間も愛おしいような。

旦那が迎えに来てくれる予定だったんだけど、仕事の都合で来てもらえなくなったので、
実家へお泊まりすることに

明日は親友と近くのデパートでランチ
楽しみだなぁ

サークルのお友達

サークルに誘ってくれたお友達とランチをして来ました。

座敷のある和食の美味しいお店で満足です。

モモカもアヤノちゃんもお昼寝してくれたおかげで、ママ友とゆっくりお喋りできて楽しかった。
やっぱりこういう時間も必要だよね~。

モモカに黒の水玉スパッツを買って帰ったんだけど、旦那がそれなんだかオバさん臭いって言う。
可愛いはずなんだけどなぁ・・・履かせてみて周りの反応を聞いてみよっと。

明日は、同期のへお邪魔してきます~

5ヶ月

ついに5ヶ月に突入しちゃいました。
季節はすっかり秋ですねぇ。
育児休暇もあと半年とちょっと・・・早いなぁ。

旦那が休みの為、気になるマンション巡りをしました。
巡るのはいいけど、パンフレットが山のようにたまるので困る。
捨てる訳にもいかないし・・・。
だんだん、新築で建ってるものが中古で売り出された頃に買おうか~
と後ろ向きな考えになりつつあります(涙)
営業の人は「住宅控除も2008年までだから、今の方がお買い得ですよー」というけど、
ウン千万を即買いする勇気はない

しかも、風水で今住んでるところを決めたりした私なので(引かないで~)
ものすごーく旦那には呆られてますが・・・(笑)

そうそうモモカは新聞をビリビリにするのがマイブームみたい。
せっかくボーネルンドでオ・ボールを買ったのになぁ
              ↑
「ひよこクラブ11月号のP54の『ねんね』の写真に載ってます」
新聞をビリビリにすると読めないけど、楽しそうなので仕方ないかぁ。

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。