Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |4ヶ月

Entries



マンション巡り

モデルルームマンションで家具や家電を抽選で格安販売するマンションの前まで行ってきました。
ものすごい駐車場が空いていなかったので、入るのを諦めました。
仕方ないので、旦那が前から行ってみたいといってたモデルルームへ行くことに

受付で「予約されていらっしゃいますか?」と聞かれて焦りました。
一般公開していないマンションの為、事前に予約した人しか見学できないとのこと。
帰ろうかなと思ったんですが、行った時間が良かったのか運よく接客してもらえました。
モモカもグズることなく、あれこれ楽しんで見学が出来ました。

ただ、最近は100㎡マンションが続出しているのに、ここは70~90㎡。
今の部屋が65㎡だから、広さあまり変わらないような・・・・
お約束のローン計算してもらうと、今の家賃より18000円もupする。
旦那の職場を考えたら立地は抜群にいいんですけど~
予算はかなりいっぱいいっぱいなんですけど~

担当の方には、親の意見を聞いた後に検討します旨を伝えて、お腹も空いたことだし、帰りました。

を買うって、まだまだ先のことだと思ってたけど、
そろそろ真剣に考えないといけないかも。
いまの家賃を払い続けていくのも不毛だよなぁと考えつつも、
我が家の場合まずは節約が先決だな~と思った次第です(笑)


保育園探し

モモカの保育園をどこにするかで最近悩んでいます。

来年1月初旬から4月入所の申し込み受付が始まるので、
余裕があるといえばまだあるんですけど・・・。
皆さんは一体どういうポイントで保育園を選ぶんでしょう・・・。

とりあえず、考えてても仕方ないのでに近い保育園、通勤途中にある保育園、
駅から離れるけど幼児教育に力を入れてる保育園の園庭開放に申し込みしました。

通勤途中の保育園で日程が合わなかったところが一つあるので、
園庭開放は諦め違う日に見学することにしました。

からまで、旦那はで40分、私はで一時間弱。
時短勤務したらお給料が保育園代に消えるというし・・・。
「引っ越ししたら?」とよく言われてるけど、子育てするには居心地良い地域なんですよね・・・。
だからか、役所の人曰く待機児童が多いんですよね~と言われてしまいました

明日は旦那が休みなので、抽選に当たればモデルルームの備品を
格安で販売してくれるマンションへ出かけてきまーす(笑)

実家へGO

実家の近所にあるデパートが一部だけセールをするので、
いそいそと秋物を買いに5日お出かけました。

実家に着くと母が風邪をひいていることを知り、それを旦那に伝えると「泊まってくれば」と
言ってくれたので、モモカと泊らせてもらいました(笑)
久々の実家は、居心地良かったです。

いつも助けてくれる母に少しでも恩返しが出来てたらいいなぁ~と思いながら、
迎えにきてくれた旦那に感謝しつつ帰ってきました。

身体には気をつけなくちゃと思った次第です。

モモカ爆睡中

nezo.jpg

0歳児サークル

初めてサークルなるものに見学してきました。(参加費:200円)

そこでは、以前に健康相談で一度だけお会いした方と再会したので、
なんだか不思議な縁を感じました。

0歳児なので走り回る子もおらず、安心して置いておくことが出来ました。
たくさんの赤ちゃんがハイハイやお座り、寝返りしたり、つかまり立ちをしていたりと賑やかでした。
いろんな赤ちゃんの成長を見ることができて楽しかったです。

ベビーマッサージをするんですけど、お喋りしながら楽しい雰囲気でした。
月2回の活動なので、ちょうどいいペースだし、見学だけと思ってましたが、参加することにしました。
1歳になったら卒業というのも好都合だし(笑)
一番は、モモカがのびのびとしてたのと同じ月齢の子がいたのが決め手なんですけどね。

話変わりますが・・・
せっかく女の子を産んだので、「着付け」を突然ですが習いに行くことにしました。

ただ・・・かなり不器用な私なので、道半ばで挫折しちゃうかもですが
とりあえず、明日説明会なので張り切って行ってこようと思いまーす。

実家

天気が悪かったけど、なんとなく外出したい気分だったので、ふらりと実家へ遊びに行きました。

を乗り継いで、一時間の旅(笑)

モモカは何度か乗ったことのあるにも慣れてきたのか、大人しくて助かりました。

日曜なのに赤ちゃん連れの人が周りにおらず、行き先々て年配の人から
話し掛けられ、なんだか照れくさかったです。

明日は0歳児のサークルへ見学に行ってきます。
どんなことをするのか、ちょっと楽しみです

ラブバトン

初バトンがユウキママさんから回ってきました
初心者ですが頑張りまーす。

Q1 お名前と性別を教えてください

 ふらん 女性です。

Q2 現在好きな人または恋人がいますか?
 
 草くん,佐藤浩市さんが好きです~
 昔は要潤さんも好きだったけど最近微妙な感じ

追記を表示

外食

旦那の両親と夕方にお出かけしました。
わざわざ座敷のあるお店を選んでくれて、とてもありがたかったです。

家ではあまりしない「天ぷら会席」なんぞ食べてしまいました・・・
母乳なので普段は脂っこいものを控えてるからか、外食はその反動で
なぜか脂っこいものをばくばく食べてしまいます(笑)

授乳してるとき大人しく飲んでくれるのに、夕食後の授乳時には、美味しくない母乳なのか
出が悪いのか、やたらと暴れてしまい疲れ果てて寝てました。
可哀想なことをしたなぁと反省。

明日はパスタを食べに行くので・・・もう一日だけ我慢してね。
と親のエゴ丸出しです

健康相談

何か忘れてるなぁと思いつつ、昼間実家へ帰ってきました。
実家から戻り夕飯作ってる最中にも、何か腑に落ちないなぁと思いつつモモカを風呂に入れたり、夕飯食べたりしても分からない。
ま、いっか~とくつろいでTV見てる時に突然ハゥ~
ようやく気付きましたとも

ウォンツ(薬屋の名前です)の健康相談の約束、すっぽかしてたよ~~~
あぁ~ドタキャンやってしまった・・・栄養士さんに本当に申し訳ないです。
来月はしっかりカレンダーに書いておこう。
ほんっと~に自己嫌悪もう寝よう・・・

ダイエット

職場の元同僚が遊びに来てくれました。
すっご~く痩せてキレイになっていたのでビックリ。
私はといえば、妊娠中に20キロも太ってしまい
「半年で元に戻ったらハワイ旅行へ連れて行く」と
旦那に言われたものの、あと数キロが微動だにせず・・・。
こんなことではいか~ん
とりあえず、またダイエットを頑張ろうと思いました。
モモカが7キロもあるから、人間ダンベルで鍛えられてるはずなのに~おかしいなぁ(笑)

明日は区役所にて4ヶ月検診&BCGです。

初めての乗り物

友達に会いに公共機関を使って初めての遠出
で実家近くのデパートへ。
JRにも乗るのもずいぶん久しぶりで懐かしい(笑)
昼間で人が少ないとはいえ(ローカル線なので・・・)途中でグズったらどうしようという
心配をよそにモモカはすっごくいい子で一安心
乗り物で移動してる最中キョロキョロ辺りを見回してる姿に笑えた。
あ~でも、グズらなくて本当に良かった~っ
休日の中日で人は多かったけど、すっごく楽しかった。

やっぱり息抜きは大切だな~と実感しましたっ。

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
