Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |つぶやき

Entries



ご無沙汰です

ブログの更新も久々で・・・緊張気味。

育児休暇も終わり、育児と仕事の両立にやや疲れ気味。
仕事に復帰してよかったなーと思うのは、子供に対してあまりイライラしなくなったこと。
娘は可愛いけど、やっぱ毎日二人きりで過ごしてると(旦那は帰りが遅いので)苦痛に思えたりもしちゃうんです。オニかな・・・
だから、専業主婦の人って本当にスゴイって尊敬
友達は出産を機に仕事を辞めた子がほとんどなので・・・
私の考えには共感してもらえない。
共働きママの友達には、共感してもらえ良かったなーと。

今月は家族旅行で阿蘇のほうへ行ってみようと思います。
紅葉が見ごろだといいんだけどな



菊花賞

両親が菊花賞バスツアーに日帰りで京都へ出かけてきました。
せっかくなので、私も馬券を買ってきてもらうことに。

実家には細木数子さんの本があったので、先日言われていた競馬の当て方を調べてみることに。

馬の生年月日と騎手の運勢と馬主の運勢が分かれば当たるって言われていたかなー?
(ウロ覚えですごめんなさい)
さすがに馬主の運勢は調べようがないので、馬と騎手を調べました。
ディープインパクトと武豊騎手,アドマイヤジャパンと横山騎手,エイシンサリヴァンと吉田豊騎手
の運勢が良いと思えたので、私はこれを買ってもらうことに。

結果は、ディープインパクト,アドマイヤジャパン,ローゼンクロイツでした。あぁ~残念

父は「エイシンサリヴァン」は絶対に無理だと言い・・・
見事ディープインパクト,アドマイヤジャパン,ローゼンクロイツの三連単を当てて帰ってきました。
母は父の言う通りに買ったら、当たったそうです(笑)

細木数子さんのってちゃんと調べたら当たるのも本当かもと感心した次第です。
旦那は競馬は有馬記念しかしないので・・・細木さん流の当て方をもうすこし学んでみようかな

スロットに出掛けていた旦那が勝って珍しくお小遣いをくれました4万円。
でも、トータルでいくら勝ったのか教えてくれない。
先輩の旦那さんは、勝つと奥さんと仲よくお金を半分コしてるのにな(笑)

親友も・・・

年齢が年齢だからでしょうか・・・・
今年は周りの友人たちが次々とを購入していきます。

はぁ~みんな人生設計きちんとしてるんだなぁ。

仲の良い親友からがありマンションを購入すると告げられた。
一番仲の良い友達が市外に出て行ってしまう~
おめでたいことだけど、離れちゃうのは寂しい。。。

友達が購入するマンションの近くに旦那の社宅があるので、
風水もバッチリだし引っ越しすると旦那に聞いたらダメと言われましたけど。。

なんだか寂しくなったので、友達と土曜会う事にしましたっ(笑)
せめて、モモカが小学校入学の年には購入したいんだけどなぁ。
6年後、一体いくつになの・・・私ってば

うぅ、考えたくない。


メル友

午前中に区の健康相談へ行ってきました

人数も少なくなってる頃を見計らって行くんですけど、たくさんの幼児がいてビックリしました。
でも、モモカが最後の子供なのでゆっくりは出来るんですけど(笑)

グラム、.センチに成長してました。

ちゃんと大きくなってるんだなぁ~と感激

午後からは会場近くのフジグランでメル友と初オフ会。

来月3才になる娘さんと来られてました。
人見知りで最初はどうなるかなぁ~と心配だったけど・・・
途中から慣れてくれたので、たくさんお喋りして帰れました。

あ~楽しかった


マンション再び

日曜日に行けなかったマンション見学へと行ってきました。
狙いは、モデルルームの小物販売は安いが欲しい物は販売されておらずとほほ

営業担当の人は「マンションを購入されたら当選確率がグッと上がりますよ」と言うけど・・・
そこまでして欲しいものもないし、あり得ないから(笑)
なので、そそくさと引き上げました。
でも、お約束の資金計画表はいただいて帰りましたよ

ひとつ勉強になったのが、固定資産税広さで金額upしちゃうんですね。

そんなこと全く知りませんでした。
広ければ広いほどは良いって思ってたけど、よく考えないといけないなぁ。

美容院

約3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました~

出産前から前髪を伸ばしてたんですけど(邪魔になるから)、
鏡を見るたびになんとなく疲れているように見えるんですよね

来週は0歳児のサークルへ見学に行くのでこんな髪型ではいか~ん

とへそくりを握り締めて、美容院へ。
モモカを実家の母へお願いしたので、せっかく街中に出ても用事は美容院のみという悲しさ・・・

前髪を作ったら幼くなるんですけど・・・思ったより幼くならず
秋らしい髪型(どんなのかはご想像にお任せします(爆))にしてもらえて満足です。

Sさんが移転するたびに案内が来たので、お店を変えても通ってたら、

移るたびにステップアップされるので、いまでは指名料が必要なのです。

ず~とお願いしてたらもう13年も経ってました。
腕がいいから仕方ないんだけど、昔から知ってるだけにちょっと複雑な気持ちです(笑)

モモカが大きくなったら、同じ店で切ってもらおうと思ってます
でも物心つくまでは、パパが通う床屋だけどね

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
