Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |2005年08月

Entries



まんが

娘が寝ている合間に週刊少年マガジンを読むっ。
これが至福のひとときなんだよね~

購読歴は高校からだから、かれこれ16年経過してる。

って、自分でもビックリするくらいの年数経ってるし
ジャンプも2年前まで読しでたんだけど、だんだんついていけなくなってフェードアウトしちゃった。
この年齢で買いに行くのも、ジャンプはちょっと恥ずかさがあったり。

マガジンのお気に入りは『クニミツの政』『ゴットハンド輝』『あひるの空』『ジゴロ次五郎』
たくさんあってごめんなさい

特に『クニミツの政』と『ゴットハンド輝』には何度泣かされたことか

さらに少女マンガのクッキーとコーラスも購読していますが、
最近とても不可解なのが『NANA』の人気ぶり。
確かに話は面白いし「矢沢あい」らしい話だなぁとは思うけど・・・
まさか映画化されるとは初回読んでる頃、夢にも思わなかった。。

『NANA』人気を知るにつれ、年齢を感じてしまう今日この頃

腕が・・・

抱っこしている最中に重たい 

なんて母として言ってはいけないんだろうけど・・・。
娘の体重は現在グラム。まだ3ヶ月ですよぉぉ。

050829.jpg まぁ、妊婦のとき20キロも太ったので仕方ないかぁ。
 ハイハイする頃に、私も同じようにハイハイしてみよっかなぁ(笑)
 そしたら痩せるかな

寝返り?

050829.jpg まだ首が完全に据わっていないのに、寝返りする娘

 目が離せないから、家事がなかなか進まない~
 寝返りは嬉しいけど、首が据わる方がもっと嬉しいなぁ~(笑)
 それにしても、娘は髪がふさふさなので、髪がどんどん天に
 向かって伸びていく。一体いつ髪が落ち着くのだろう

3ヶ月検診

午後から3ヶ月検診にに行ってきます。

050827.jpg
 ただ今回は実費だからお金かかるんだよなぁ。
 来月は区で4ヶ月検診&BCGしてくれるし、特に行かなきゃって
 気にはならないんだけど。

 「検診には必ず行くように」
 言うので仕方ない(笑)

一昨日からぎこちないけど寝返りが出来るようになった。
成長を目の当たりにすると、やっぱ嬉しい

生後101日。ちょっと遅れたけど、明日はいよいよ「お食い初め

初ブログ

ついに、初ブログです。

子供が生まれる前から、どのブログサイトで始めよう~
と悩みぬいてココに決めました。

やっと始められるので、結構嬉しい
決断は早いほうだと思ってたのに、意外に優柔な自分にびっくり。

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
