Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |0歳児サークル

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68]

ふらんさん、はじめまして。
こむぎさんのところから、飛んでまいりました。

うちの子はもうティーンですが、女の子は
お正月・夏祭りと結構着物を着せることが多く、
ゆかたしか着せられる自信のない私は、
今頃、着付け教室に通えばよかったと思って
います。ふらんさんのように、もっと早く気付けば
よかったです・・・。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : すずめ♪
  • URL
  • 編集

[C69]

ベビーマッサージ、私もやりたいんです・・。でも、近くでやっていたのを発見したのですが11月の募集で、しかも6ヶ月までの赤ちゃん対象でした、うちは11月で7ヶ月だから諦めました。
楽しそうでいいな。
私も女の子産んだら、着付け習わないと!!
浴衣とか着せてあげたいですもんね。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C70]

v-34すずめ♪さんv-34

初めまして。コメント有難うございました。
お嬢さんは、もうティーンなんですね。
やはり女の子は着物を着せる機会、多いんですか・・・。浴衣を着せてもらえるだけでもお嬢さんは嬉しいと思いますよ~。うちの母が浴衣着せることが出来なくて私は近所の人に着せてもらってたので(笑)不器用なので果たして身につくかどうか分かりませんが、着付け頑張って習得したいと思います。
またよければ、遊びにいらしてくださいね。

v-34ユウキママさんv-34
ベビーマッサージ、せっかく近所で見つけたのに1ヶ月違いで諦めないといけないなんて残念ですね。
最近は歌に合わせてベビーマッサージをする方法もあるみたいで、今度はそういうのにtryしてみたいです(笑)
男の子で浴衣着てると、すごく粋だなぁと思ったりしますよ~v-10
男の子が欲しかったけど、女の子でも楽しめることあるんだなぁと最近思えてきました(笑)

  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C72]

サークルってママにとってもストレス発散になりますよね。
おなじ月齢の子がいると、いろんなお話できてまた出会いが広がるし・・・。

ベビーマッサージ、私もやりましたよ。
でも、寝返り始めてからで、講座が終わる頃にはハイハイし出しちゃったので、あんまりできなかったかな。
今は全然やらなくなっちゃった。
動くようになるとおとなしく寝ててくれないから、
今のうちにモモカちゃんをマッサージに慣らしておいたほうがいいですよ~。

着付け、すごいなぁ。
ふらんさんってアクティブな方なんですね。
モモカちゃん3歳の七五三はふらんさんの着付けになるんですね♪
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C73] 初めましてー。

 コメントいただきましてありがとうございました。
アクティブなふらんさんとモモカちゃん、これから行動範囲が増えそうですねー。楽しみです。
育児に張り切っているふらんさん、モモカちゃんに、かわいいものいっぱい買っちゃいそうですね。
着付けも頑張って下さい。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C74]

サークルいいですね!同じ月齢の子を持つママさん達とのおしゃべりや赤ちゃんの成長を見れて、なんだか楽しそうv-238
1才で卒業なんですか??それもまたいいですねi-236
女の子に浴衣着せてみたい!絶対かわいいi-233うちは次こそ女の子欲しいなぁ。
着付け教室e-412頑張ってねe-281
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C75]

私も育児サークル探しているんですが、なかなか自分の希望に合うところがなくて・・・。
いいところが見つかってよかったですね。
着付け教室、いいですね~
ママさんも気分転換になりますね。
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

[C76] 育児サークル

こんにちわ!
みかんもほぼ…わたしももちろん元気です!
0歳児のサークル、いいですね~!
月2回ぐらいっていうのが、私もベストだと思います!
って、あ、うちは0歳児じゃなくなったんだ!!
なんだかあらためて、1歳になっちゃったんだな~って思ってしまいました…

きっとママにもモモカちゃんにもお友だちが増えますね♪
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C77]

ふらんさん、こんにちは。
着付け教室いかがでしたか?
その後のお話も楽しみにしています。

ところで、リンクの件ありがとうございました。
とっても嬉しいです。よろしくお願いしまーす。
こちらからもリンクさせて頂いてもいいですか?

  • 2005-10-05
  • 投稿者 : すずめ♪
  • URL
  • 編集

[C80]

v-34あちゃハハさんv-34
寝返りしだしたらベビマ、あんまり出来ないですね。
座布団敷いた上でするのですが、モモカは転がってばっかりでした。
私のベビマ技術が未熟だからかもですが・・・v-406アドバイスに従っていまのうちにベビマに慣らしていきたいと思いま~す。
アクティブだなんて~v-398そんなことないですよ。何か無いと行動しない怠け者なんで(笑)
そうですね。七五三の着付けを目指して頑張りたいと思いますっv-91

v-34よしこママさんv-34
遊びに来てくださりありがとうございます。
買い物は大好きなので・・・ついつい買いすぎてしまうんですけど(笑)
そんなにアクティブではないんです~v-395みなさんが、いろいろ活動されてるのをブログで拝見するたびに、見習わなくちゃと思ってます。
着付け、頑張りますねv-91
今後ともどうかよろしくお願いしますっ。

v-34ゆうママさんv-34
サークルは0歳児ばかりで、おすわりしてる子を間近に見てちょっと感動してしまいましたv-4111歳で卒業というのも職場復帰する私には好都合(笑)
男の子の浴衣姿は「」ですよぉ。
ぜひさせてあげてくださいーv-290
着付け、頑張ってきますv-91

v-34ショコラさんv-34
育児サークルで希望じゃないところに入ると後々ツラくなると思うし、妥協せず頑張って探してみてください。
ショコラさんにとって一日でも良いサークルが見つかりますようにv-266
モモカを半日ほど預けて着付け通うので、しっかり学びたいと思います(笑)

v-34こむぎさんv-34
みかんくん、この前1歳になったんですよね~v-385おめでとうございます☆
サークルは月に2回の活動がBestですよね。私もそう思いますっ。
とりあえず楽しみながら参加してきますね~。

v-34すずめ♪さんv-34
こんにちは。
着付け教室、いってきました。
必要な小物がほとんどなくて大変な出費なんですが(笑)買ったからには頑張ろうと思います。
リンク許可、ありがとうございました。
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/28-66ac2552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

0歳児サークル

初めてサークルなるものに見学してきました。(参加費:200円)

そこでは、以前に健康相談で一度だけお会いした方と再会したので、
なんだか不思議な縁を感じました。

0歳児なので走り回る子もおらず、安心して置いておくことが出来ました。
たくさんの赤ちゃんがハイハイやお座り、寝返りしたり、つかまり立ちをしていたりと賑やかでした。
いろんな赤ちゃんの成長を見ることができて楽しかったです。

ベビーマッサージをするんですけど、お喋りしながら楽しい雰囲気でした。
月2回の活動なので、ちょうどいいペースだし、見学だけと思ってましたが、参加することにしました。
1歳になったら卒業というのも好都合だし(笑)
一番は、モモカがのびのびとしてたのと同じ月齢の子がいたのが決め手なんですけどね。

話変わりますが・・・
せっかく女の子を産んだので、「着付け」を突然ですが習いに行くことにしました。

ただ・・・かなり不器用な私なので、道半ばで挫折しちゃうかもですが
とりあえず、明日説明会なので張り切って行ってこようと思いまーす。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C68]

ふらんさん、はじめまして。
こむぎさんのところから、飛んでまいりました。

うちの子はもうティーンですが、女の子は
お正月・夏祭りと結構着物を着せることが多く、
ゆかたしか着せられる自信のない私は、
今頃、着付け教室に通えばよかったと思って
います。ふらんさんのように、もっと早く気付けば
よかったです・・・。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : すずめ♪
  • URL
  • 編集

[C69]

ベビーマッサージ、私もやりたいんです・・。でも、近くでやっていたのを発見したのですが11月の募集で、しかも6ヶ月までの赤ちゃん対象でした、うちは11月で7ヶ月だから諦めました。
楽しそうでいいな。
私も女の子産んだら、着付け習わないと!!
浴衣とか着せてあげたいですもんね。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C70]

v-34すずめ♪さんv-34

初めまして。コメント有難うございました。
お嬢さんは、もうティーンなんですね。
やはり女の子は着物を着せる機会、多いんですか・・・。浴衣を着せてもらえるだけでもお嬢さんは嬉しいと思いますよ~。うちの母が浴衣着せることが出来なくて私は近所の人に着せてもらってたので(笑)不器用なので果たして身につくかどうか分かりませんが、着付け頑張って習得したいと思います。
またよければ、遊びにいらしてくださいね。

v-34ユウキママさんv-34
ベビーマッサージ、せっかく近所で見つけたのに1ヶ月違いで諦めないといけないなんて残念ですね。
最近は歌に合わせてベビーマッサージをする方法もあるみたいで、今度はそういうのにtryしてみたいです(笑)
男の子で浴衣着てると、すごく粋だなぁと思ったりしますよ~v-10
男の子が欲しかったけど、女の子でも楽しめることあるんだなぁと最近思えてきました(笑)

  • 2005-10-03
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C72]

サークルってママにとってもストレス発散になりますよね。
おなじ月齢の子がいると、いろんなお話できてまた出会いが広がるし・・・。

ベビーマッサージ、私もやりましたよ。
でも、寝返り始めてからで、講座が終わる頃にはハイハイし出しちゃったので、あんまりできなかったかな。
今は全然やらなくなっちゃった。
動くようになるとおとなしく寝ててくれないから、
今のうちにモモカちゃんをマッサージに慣らしておいたほうがいいですよ~。

着付け、すごいなぁ。
ふらんさんってアクティブな方なんですね。
モモカちゃん3歳の七五三はふらんさんの着付けになるんですね♪
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C73] 初めましてー。

 コメントいただきましてありがとうございました。
アクティブなふらんさんとモモカちゃん、これから行動範囲が増えそうですねー。楽しみです。
育児に張り切っているふらんさん、モモカちゃんに、かわいいものいっぱい買っちゃいそうですね。
着付けも頑張って下さい。
  • 2005-10-03
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C74]

サークルいいですね!同じ月齢の子を持つママさん達とのおしゃべりや赤ちゃんの成長を見れて、なんだか楽しそうv-238
1才で卒業なんですか??それもまたいいですねi-236
女の子に浴衣着せてみたい!絶対かわいいi-233うちは次こそ女の子欲しいなぁ。
着付け教室e-412頑張ってねe-281
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C75]

私も育児サークル探しているんですが、なかなか自分の希望に合うところがなくて・・・。
いいところが見つかってよかったですね。
着付け教室、いいですね~
ママさんも気分転換になりますね。
  • 2005-10-04
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

[C76] 育児サークル

こんにちわ!
みかんもほぼ…わたしももちろん元気です!
0歳児のサークル、いいですね~!
月2回ぐらいっていうのが、私もベストだと思います!
って、あ、うちは0歳児じゃなくなったんだ!!
なんだかあらためて、1歳になっちゃったんだな~って思ってしまいました…

きっとママにもモモカちゃんにもお友だちが増えますね♪
  • 2005-10-05
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C77]

ふらんさん、こんにちは。
着付け教室いかがでしたか?
その後のお話も楽しみにしています。

ところで、リンクの件ありがとうございました。
とっても嬉しいです。よろしくお願いしまーす。
こちらからもリンクさせて頂いてもいいですか?

  • 2005-10-05
  • 投稿者 : すずめ♪
  • URL
  • 編集

[C80]

v-34あちゃハハさんv-34
寝返りしだしたらベビマ、あんまり出来ないですね。
座布団敷いた上でするのですが、モモカは転がってばっかりでした。
私のベビマ技術が未熟だからかもですが・・・v-406アドバイスに従っていまのうちにベビマに慣らしていきたいと思いま~す。
アクティブだなんて~v-398そんなことないですよ。何か無いと行動しない怠け者なんで(笑)
そうですね。七五三の着付けを目指して頑張りたいと思いますっv-91

v-34よしこママさんv-34
遊びに来てくださりありがとうございます。
買い物は大好きなので・・・ついつい買いすぎてしまうんですけど(笑)
そんなにアクティブではないんです~v-395みなさんが、いろいろ活動されてるのをブログで拝見するたびに、見習わなくちゃと思ってます。
着付け、頑張りますねv-91
今後ともどうかよろしくお願いしますっ。

v-34ゆうママさんv-34
サークルは0歳児ばかりで、おすわりしてる子を間近に見てちょっと感動してしまいましたv-4111歳で卒業というのも職場復帰する私には好都合(笑)
男の子の浴衣姿は「」ですよぉ。
ぜひさせてあげてくださいーv-290
着付け、頑張ってきますv-91

v-34ショコラさんv-34
育児サークルで希望じゃないところに入ると後々ツラくなると思うし、妥協せず頑張って探してみてください。
ショコラさんにとって一日でも良いサークルが見つかりますようにv-266
モモカを半日ほど預けて着付け通うので、しっかり学びたいと思います(笑)

v-34こむぎさんv-34
みかんくん、この前1歳になったんですよね~v-385おめでとうございます☆
サークルは月に2回の活動がBestですよね。私もそう思いますっ。
とりあえず楽しみながら参加してきますね~。

v-34すずめ♪さんv-34
こんにちは。
着付け教室、いってきました。
必要な小物がほとんどなくて大変な出費なんですが(笑)買ったからには頑張ろうと思います。
リンク許可、ありがとうございました。
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/28-66ac2552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
