Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |着付け教室

Entries



-件のコメント

[C83]

抽選で選ばれるんですね?!誰でも行けると思っていました。
ぜひぜひ、マスターしてモモカちゃんにも着せてあげてくださいね。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

[C84]

v-34ショコラさんv-34
そうみたいです~。
私も誰でもいけると思ってただけに意外でした。
マスターできるか不安ですけど、頑張りますね。
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/29-370259a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

着付け教室

行ってきました無料着付け教室。

日本和装が主催している「4ヶ月無料着物着付け教室」です。

火曜午後の教室の参加者は9名、午前は14名とのこと。
幸いにも初応募で当選したけど、なかには2~6回も応募した方もいて
誰でも当たると思っていただけに、ちょっと驚きです。

日本和装の方から会社の説明や教室の日程などを教えてもらったら、
次回から必要な小物の確認です。
足りないものは各自で買ってくるか、斡旋用紙に記入するようになっていました。

小物で使えそうなのは肌襦袢と帯枕しか持っていなかったので・・・
あれこれ揃えたら結局25500円に。

しかも長襦袢は友達に借りてこの値段・・・う~ん。
着物は母の箪笥に新しいものがあったので、それを借ります(笑)

先生が「4ヵ月後には私と同じような着姿になれますよ」とおっしゃったけど・・・
本当かなぁというのが正直なところ。
先生は手結び派だったので、いろんな道具を買わされることもなく、とりあえずは安心しました。

次は10月25日です。

2件のコメント

[C83]

抽選で選ばれるんですね?!誰でも行けると思っていました。
ぜひぜひ、マスターしてモモカちゃんにも着せてあげてくださいね。
  • 2005-10-07
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

[C84]

v-34ショコラさんv-34
そうみたいです~。
私も誰でもいけると思ってただけに意外でした。
マスターできるか不安ですけど、頑張りますね。
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/29-370259a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
