Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |保育園探し

Entries



-件のコメント

[C85]

保育園かあ・・。
いいところに入れるといいですねー。
うちは、私は働いてないので3年保育で幼稚園です。それまでは働けません・・。
モデルルームの備品って家具とかですか?
それはいいですね!
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C86]

v-476ユウキママさんv-476
ユウキママさんは幼稚園なんですね。
保育園は読み書きを重視していないって聞いて不安なんですけどね。だから、幼稚園に通わせてあげられる方が羨ましいです~。
モデルルームの家具や家電などが格安なんです。
プラズマテレビ50型は8万円でした(笑)
万が一当選したら困るので、私は小物狙いでいってきますv-411
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

[C87] ユキちゃんは保育園です

 こんにちはー。ふらんさん。文字の読み書きや数字など、モモカちゃんが興味を持った時に教えてあげればいいですよー。
問題は、親御さんのことと(保育園は訳ありが多い)
保育時間ですねー。土曜日も見てもらえるし・・・。
いいところが見つかります様に・・・。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C88]

v-476よしこママさんv-476
ユキちゃんは保育園に通われているんですね。
そうですか・・・保育時間がとくに大事ですよね。
後悔しないようしっかり見学して決めたいと思います。
保育園のことについて、いろいろと教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C89]

お仕事ママは、いろいろ大変ですよね。
私は派遣だったので、妊娠と同時に仕事辞めました。
なので、働き口ないんです。
預かるとこないと仕事見つからないし、仕事ないと保育園に入れない・・・。

私の住んでる地域も待機児童多いです。
友達は仕事するつもりだったのに、
働いたお金がすべて保育料に消えるのがばかばかしいと、仕事やめました。
まだまだ働くママには厳しい社会ですよね。
いいところが見つかるといいですね。
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C91] 保育園

私も保育園育ちでしたが、読み書きとか、ちゃんと教えてもらいましたよ。幼稚園のようにみっちりではないけれど、小学校に上がったときに、別に差は感じませんでしたよ~。
うちもみかんも、12月に保育園に申し込みます。4月から通えるのかな~。待機児童がうちも多いのです。保育園はうちから近くて、まあまあ環境のよさそうなところにしました。お迎えはダンナの両親が行ってくれるので…
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C113]

v-476あちゃハハさんv-476
お返事が遅れてしまいごめんなさいv-436
働くためには保育園が必要なのに、仕事が決まっていないと保育園へ入れることが出来ないってすご~く矛盾してますよねv-412
出産後も派遣の仕事を続けてる友達もいるんですけど、両親がガッチリサポートしてくれてるから働けているみたいで・・・働くためには預け先がないと絶対に無理だと思うし。
早く働くママ達にとって働きやすい環境を作ってもらいたいですv-219

v-476こむぎさんv-476
お返事が遅れてしまいごめんなさいv-436
保育園でも読み書き教えてくれるんですね。
よかった~v-291とても安心しました。
みかんくんの保育園は12月から申し込み受付なんですかv-362希望する保育園の入園が決まるといいですね。
しかも、ご両親のお迎えサポートが有るなんて羨ましいです。いいなぁ~v-238
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/31-d252f6ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保育園探し

モモカの保育園をどこにするかで最近悩んでいます。

来年1月初旬から4月入所の申し込み受付が始まるので、
余裕があるといえばまだあるんですけど・・・。
皆さんは一体どういうポイントで保育園を選ぶんでしょう・・・。

とりあえず、考えてても仕方ないのでに近い保育園、通勤途中にある保育園、
駅から離れるけど幼児教育に力を入れてる保育園の園庭開放に申し込みしました。

通勤途中の保育園で日程が合わなかったところが一つあるので、
園庭開放は諦め違う日に見学することにしました。

からまで、旦那はで40分、私はで一時間弱。
時短勤務したらお給料が保育園代に消えるというし・・・。
「引っ越ししたら?」とよく言われてるけど、子育てするには居心地良い地域なんですよね・・・。
だからか、役所の人曰く待機児童が多いんですよね~と言われてしまいました

明日は旦那が休みなので、抽選に当たればモデルルームの備品を
格安で販売してくれるマンションへ出かけてきまーす(笑)

7件のコメント

[C85]

保育園かあ・・。
いいところに入れるといいですねー。
うちは、私は働いてないので3年保育で幼稚園です。それまでは働けません・・。
モデルルームの備品って家具とかですか?
それはいいですね!
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C86]

v-476ユウキママさんv-476
ユウキママさんは幼稚園なんですね。
保育園は読み書きを重視していないって聞いて不安なんですけどね。だから、幼稚園に通わせてあげられる方が羨ましいです~。
モデルルームの家具や家電などが格安なんです。
プラズマテレビ50型は8万円でした(笑)
万が一当選したら困るので、私は小物狙いでいってきますv-411
  • 2005-10-08
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

[C87] ユキちゃんは保育園です

 こんにちはー。ふらんさん。文字の読み書きや数字など、モモカちゃんが興味を持った時に教えてあげればいいですよー。
問題は、親御さんのことと(保育園は訳ありが多い)
保育時間ですねー。土曜日も見てもらえるし・・・。
いいところが見つかります様に・・・。
  • 2005-10-09
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C88]

v-476よしこママさんv-476
ユキちゃんは保育園に通われているんですね。
そうですか・・・保育時間がとくに大事ですよね。
後悔しないようしっかり見学して決めたいと思います。
保育園のことについて、いろいろと教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C89]

お仕事ママは、いろいろ大変ですよね。
私は派遣だったので、妊娠と同時に仕事辞めました。
なので、働き口ないんです。
預かるとこないと仕事見つからないし、仕事ないと保育園に入れない・・・。

私の住んでる地域も待機児童多いです。
友達は仕事するつもりだったのに、
働いたお金がすべて保育料に消えるのがばかばかしいと、仕事やめました。
まだまだ働くママには厳しい社会ですよね。
いいところが見つかるといいですね。
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C91] 保育園

私も保育園育ちでしたが、読み書きとか、ちゃんと教えてもらいましたよ。幼稚園のようにみっちりではないけれど、小学校に上がったときに、別に差は感じませんでしたよ~。
うちもみかんも、12月に保育園に申し込みます。4月から通えるのかな~。待機児童がうちも多いのです。保育園はうちから近くて、まあまあ環境のよさそうなところにしました。お迎えはダンナの両親が行ってくれるので…
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C113]

v-476あちゃハハさんv-476
お返事が遅れてしまいごめんなさいv-436
働くためには保育園が必要なのに、仕事が決まっていないと保育園へ入れることが出来ないってすご~く矛盾してますよねv-412
出産後も派遣の仕事を続けてる友達もいるんですけど、両親がガッチリサポートしてくれてるから働けているみたいで・・・働くためには預け先がないと絶対に無理だと思うし。
早く働くママ達にとって働きやすい環境を作ってもらいたいですv-219

v-476こむぎさんv-476
お返事が遅れてしまいごめんなさいv-436
保育園でも読み書き教えてくれるんですね。
よかった~v-291とても安心しました。
みかんくんの保育園は12月から申し込み受付なんですかv-362希望する保育園の入園が決まるといいですね。
しかも、ご両親のお迎えサポートが有るなんて羨ましいです。いいなぁ~v-238
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/31-d252f6ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
