Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |マンション巡り

Entries



-件のコメント

[C90]

これからお家を買う人が多いでしょうね、私たちの世代では。その点では、私たち夫婦は恵まれてます。旦那両親と二世帯住宅なので。
ふらんさん、大変かもしれないけど、素敵なお家を見つけてくださいね!
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C92]

新しいお家i-199うらやましいですi-233モデルルームとか見たことないので一回行ってみたいなぁ。
うちもいつかは買わないといけないんだろうけど、生活の事を考えるともう少し先になりそうです・・
その前に節約しくちゃi-183
色々大変だろうけどみんなが楽しく過ごせるお家が見つかるといいですねi-237
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C93]

モデルルームって、見れば見るほど悩んじゃいますよね。
あっちゃっちゃが産まれる前は、うちもよく冷やかしに行ってました。
が、最近は本気で考えないと・・・。
節約、お互いに頑張りましょう!!
  • 2005-10-11
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C94] 楽しいですよね!

マンションとかのモデルルーム見るのって楽しいですよね!
私も先日行ってきましたが、家が欲しくなりましたi-202
うちもまだまだ買わないぞって思ってたんですが、
最近、10年後ってのはやっぱり遅いのかな?って
気になりだしました。
でもそんな大きな買い物する勇気はまだないよぅ~i-229

[C95]

v-476ユウキママさんv-476
同居されてるんですね。しかも二世帯住宅v-10
v-258を購入されているなんて本当に羨ましいです~いいなぁ。
妥協せずに良い物件を探せるよう頑張っていきたいと思いまーす。

v-476ゆうママさんv-476
モデルルームへ行った後、担当の人からv-213がかかってくるんですよーv-12
それさえなければ、もっと楽しいんですけど(笑)
大変だけど節約して、納得のいくv-258を購入したいと思います。
ゆうママさんもぜひ、一度行ってみて感想聞かせてくださいっ。

v-476あちゃハハさんv-476
あちゃハハさんもモデルルームよく行かれてたんですね~。
おっしゃられるように、見に行けば行くほど迷うというか・・・。
衝動買いが出来ない高価な買い物だけに・・・慎重にもなっちゃいますよね~。
節約が苦手なので宝くじv-63が当たったら買えるかも~とよく宝くじv-63で無駄遣いしてます(笑)
それはさておき・・・節約、お互い頑張っていきましょうねv-91

v-476きくさんv-476
おぉ~きくさんも最近見に行かれたんですか?
モデルルームに行くとv-258が欲しくなってきますよね~。
10年後だと頭金、たくさん用意出来ますね。
我が家は10年後だと40代なので、ここ数年が勝負だと思ってます。
保険と家は大きな買い物ですものね~。
清水の舞台から飛び降りるつもりでいつか購入したいと思いますー。
頑張るぞv-91
  • 2005-10-12
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/35-8ae202d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マンション巡り

モデルルームマンションで家具や家電を抽選で格安販売するマンションの前まで行ってきました。
ものすごい駐車場が空いていなかったので、入るのを諦めました。
仕方ないので、旦那が前から行ってみたいといってたモデルルームへ行くことに

受付で「予約されていらっしゃいますか?」と聞かれて焦りました。
一般公開していないマンションの為、事前に予約した人しか見学できないとのこと。
帰ろうかなと思ったんですが、行った時間が良かったのか運よく接客してもらえました。
モモカもグズることなく、あれこれ楽しんで見学が出来ました。

ただ、最近は100㎡マンションが続出しているのに、ここは70~90㎡。
今の部屋が65㎡だから、広さあまり変わらないような・・・・
お約束のローン計算してもらうと、今の家賃より18000円もupする。
旦那の職場を考えたら立地は抜群にいいんですけど~
予算はかなりいっぱいいっぱいなんですけど~

担当の方には、親の意見を聞いた後に検討します旨を伝えて、お腹も空いたことだし、帰りました。

を買うって、まだまだ先のことだと思ってたけど、
そろそろ真剣に考えないといけないかも。
いまの家賃を払い続けていくのも不毛だよなぁと考えつつも、
我が家の場合まずは節約が先決だな~と思った次第です(笑)


5件のコメント

[C90]

これからお家を買う人が多いでしょうね、私たちの世代では。その点では、私たち夫婦は恵まれてます。旦那両親と二世帯住宅なので。
ふらんさん、大変かもしれないけど、素敵なお家を見つけてくださいね!
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C92]

新しいお家i-199うらやましいですi-233モデルルームとか見たことないので一回行ってみたいなぁ。
うちもいつかは買わないといけないんだろうけど、生活の事を考えるともう少し先になりそうです・・
その前に節約しくちゃi-183
色々大変だろうけどみんなが楽しく過ごせるお家が見つかるといいですねi-237
  • 2005-10-10
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C93]

モデルルームって、見れば見るほど悩んじゃいますよね。
あっちゃっちゃが産まれる前は、うちもよく冷やかしに行ってました。
が、最近は本気で考えないと・・・。
節約、お互いに頑張りましょう!!
  • 2005-10-11
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C94] 楽しいですよね!

マンションとかのモデルルーム見るのって楽しいですよね!
私も先日行ってきましたが、家が欲しくなりましたi-202
うちもまだまだ買わないぞって思ってたんですが、
最近、10年後ってのはやっぱり遅いのかな?って
気になりだしました。
でもそんな大きな買い物する勇気はまだないよぅ~i-229

[C95]

v-476ユウキママさんv-476
同居されてるんですね。しかも二世帯住宅v-10
v-258を購入されているなんて本当に羨ましいです~いいなぁ。
妥協せずに良い物件を探せるよう頑張っていきたいと思いまーす。

v-476ゆうママさんv-476
モデルルームへ行った後、担当の人からv-213がかかってくるんですよーv-12
それさえなければ、もっと楽しいんですけど(笑)
大変だけど節約して、納得のいくv-258を購入したいと思います。
ゆうママさんもぜひ、一度行ってみて感想聞かせてくださいっ。

v-476あちゃハハさんv-476
あちゃハハさんもモデルルームよく行かれてたんですね~。
おっしゃられるように、見に行けば行くほど迷うというか・・・。
衝動買いが出来ない高価な買い物だけに・・・慎重にもなっちゃいますよね~。
節約が苦手なので宝くじv-63が当たったら買えるかも~とよく宝くじv-63で無駄遣いしてます(笑)
それはさておき・・・節約、お互い頑張っていきましょうねv-91

v-476きくさんv-476
おぉ~きくさんも最近見に行かれたんですか?
モデルルームに行くとv-258が欲しくなってきますよね~。
10年後だと頭金、たくさん用意出来ますね。
我が家は10年後だと40代なので、ここ数年が勝負だと思ってます。
保険と家は大きな買い物ですものね~。
清水の舞台から飛び降りるつもりでいつか購入したいと思いますー。
頑張るぞv-91
  • 2005-10-12
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/35-8ae202d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
