Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |絵本『おんなじ おんなじ』

Entries



-件のコメント

[C104]

繰り返し言葉が面白いのかな??
うちもそろそろ絵本デビューさせようかと思うんですが、どんな本がいいのか分からなくて・・
『がたんごとん②』はよく雑誌とかに載ってるし、良いと聞くから今度買ってみようかな~?
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C105]

v-476ゆうママさんv-476

『がたんごとんv-137』アッという間に読めるし、しかも小さめなので買って損はないと思いますよ(笑)
絵本の種類ってたくさんあって迷いますよね。
出版部数が多い絵本だと、あまりハズレがないと教えてもらいました。ご参考までに。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C106]

昼間二度書き込んだけど、なぜかエラー??
コメント欄に表示されないんです・・。

またおすすめ絵本あったら載せてくださいねー
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C107]

v-476ユウキママさんv-476

私も昼にコメント書き込んだところで表示ませんでした。fc2で不具合でもあったんでしょうか~?
買った絵本がオススメかどうかわかんないけど、upしていきますね(笑)
ユウキママさんも、オススメがあればぜひ教えてくださ~い。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C108] 大事なことですよねー。

 「がたん ごとん」もそうですけれど、読み手が違うと全くイメージが変わるから不思議です。
文字が少ない分、親のほうが補ってやる事で、もっと楽しめるものになるんでしょうね。
お父さんの読み聞かせ聞いてみたい気もします。
「おんなじ おんなじ」も古いけれど人気のある絵本らしいですよ。
お父さん・・・ナイスです!!
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C109]

こりゃ、旦那さんの演技勝ちなんですね。
でも、これでモモカちゃんが絵本に興味を持ってくれるなら、いっぱい読んでもらっちゃえ~。

赤ちゃんって、繰り返し言葉が好きみたいです。
やっぱり人気の本は、ツボを心得てるんですね。
うちも買ってみようかな。
  • 2005-10-15
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C110] 読み方

そうですね~。読み方はいろいろ。うちに今日お友だちが来てて、みかんの好きな本を読んでくれましたが、「おや?いつもと違うぞ」というみかんの反応がまた楽しかったですよ~♪
「おんなじおんなじ」は持ってないので、また探してみようかな…
  • 2005-10-15
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C111]

v-476よしこママさんv-476
読み手でずいぶん雰囲気が変わりますよね。
1オクターブ高い声で張り切って読んでて笑えます。『おんなじおんなじ』も人気あるんですね。それは知りませんでした。旦那に伝えたら喜んでましたv-291ありがとうございますっ!

v-476あちゃハハさんv-476
絵本、好きになってくれるといいんですけど・・・
旦那の読み方が面白いので続けてもらおうと思います(笑)
赤ちゃんは繰り返し言葉が好きなんですかv-362だったらこの絵本は最適ですねv-411
あちゃハハさんのオススメのパセリシリーズ、見つけることが出来なくて・・・残念でした。
今度は大きな書店で探したいと思いますv-91

v-476こむぎさんv-476
人によって読み方って違いますよね~その変化が新鮮なんでしょうねv-218
みかんくんの好きな絵本はどういうのですかv-236興味ありますv-410
こむぎさんのオススメ絵本があれば、ぜひ教えてくださいね。
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

[C112] 好きな絵本

まずは、「こぐまちゃんとボール」
それから「コロちゃんはどこ?」っていう仕掛け絵本。
「じゃあじゃあびりびり」「ばいばい」「みんなでね」っていうあかちゃんの本シリーズ。
それと、雑誌のふろくの「ありさんぽつぽつ」って本がもっか、お気に入りのようです!!

一度見てみてくださいね☆
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C116]

v-476こむぎさんv-476
たくさん絵本を教えてくださり有難うございます。
仕掛け絵本、まだ持っていないので参考にさせていただたいと思います~。
雑誌のふろくで絵本があったらお得ですよね。

本当にありがとうございましたv-411


  • 2005-10-17
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/36-ee99180b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絵本『おんなじ おんなじ』

旦那が先日買ってきた『おんなじおんなじ
繰り返しが楽しいのかモモカはじ~っと聞いてるように思える。
がたんごとんがたんごとん』もそうだけど、旦那はテンションあげて読むんで毎回笑ってしまう。
もしかしてモモカは、絵本じゃなく旦那の姿が面白いのかしら


おんなじおんなじ


10件のコメント

[C104]

繰り返し言葉が面白いのかな??
うちもそろそろ絵本デビューさせようかと思うんですが、どんな本がいいのか分からなくて・・
『がたんごとん②』はよく雑誌とかに載ってるし、良いと聞くから今度買ってみようかな~?
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C105]

v-476ゆうママさんv-476

『がたんごとんv-137』アッという間に読めるし、しかも小さめなので買って損はないと思いますよ(笑)
絵本の種類ってたくさんあって迷いますよね。
出版部数が多い絵本だと、あまりハズレがないと教えてもらいました。ご参考までに。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C106]

昼間二度書き込んだけど、なぜかエラー??
コメント欄に表示されないんです・・。

またおすすめ絵本あったら載せてくださいねー
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C107]

v-476ユウキママさんv-476

私も昼にコメント書き込んだところで表示ませんでした。fc2で不具合でもあったんでしょうか~?
買った絵本がオススメかどうかわかんないけど、upしていきますね(笑)
ユウキママさんも、オススメがあればぜひ教えてくださ~い。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

[C108] 大事なことですよねー。

 「がたん ごとん」もそうですけれど、読み手が違うと全くイメージが変わるから不思議です。
文字が少ない分、親のほうが補ってやる事で、もっと楽しめるものになるんでしょうね。
お父さんの読み聞かせ聞いてみたい気もします。
「おんなじ おんなじ」も古いけれど人気のある絵本らしいですよ。
お父さん・・・ナイスです!!
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C109]

こりゃ、旦那さんの演技勝ちなんですね。
でも、これでモモカちゃんが絵本に興味を持ってくれるなら、いっぱい読んでもらっちゃえ~。

赤ちゃんって、繰り返し言葉が好きみたいです。
やっぱり人気の本は、ツボを心得てるんですね。
うちも買ってみようかな。
  • 2005-10-15
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C110] 読み方

そうですね~。読み方はいろいろ。うちに今日お友だちが来てて、みかんの好きな本を読んでくれましたが、「おや?いつもと違うぞ」というみかんの反応がまた楽しかったですよ~♪
「おんなじおんなじ」は持ってないので、また探してみようかな…
  • 2005-10-15
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C111]

v-476よしこママさんv-476
読み手でずいぶん雰囲気が変わりますよね。
1オクターブ高い声で張り切って読んでて笑えます。『おんなじおんなじ』も人気あるんですね。それは知りませんでした。旦那に伝えたら喜んでましたv-291ありがとうございますっ!

v-476あちゃハハさんv-476
絵本、好きになってくれるといいんですけど・・・
旦那の読み方が面白いので続けてもらおうと思います(笑)
赤ちゃんは繰り返し言葉が好きなんですかv-362だったらこの絵本は最適ですねv-411
あちゃハハさんのオススメのパセリシリーズ、見つけることが出来なくて・・・残念でした。
今度は大きな書店で探したいと思いますv-91

v-476こむぎさんv-476
人によって読み方って違いますよね~その変化が新鮮なんでしょうねv-218
みかんくんの好きな絵本はどういうのですかv-236興味ありますv-410
こむぎさんのオススメ絵本があれば、ぜひ教えてくださいね。
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : ふらん@お返事
  • URL
  • 編集

[C112] 好きな絵本

まずは、「こぐまちゃんとボール」
それから「コロちゃんはどこ?」っていう仕掛け絵本。
「じゃあじゃあびりびり」「ばいばい」「みんなでね」っていうあかちゃんの本シリーズ。
それと、雑誌のふろくの「ありさんぽつぽつ」って本がもっか、お気に入りのようです!!

一度見てみてくださいね☆
  • 2005-10-16
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C116]

v-476こむぎさんv-476
たくさん絵本を教えてくださり有難うございます。
仕掛け絵本、まだ持っていないので参考にさせていただたいと思います~。
雑誌のふろくで絵本があったらお得ですよね。

本当にありがとうございましたv-411


  • 2005-10-17
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/36-ee99180b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
