Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |保育園見学

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005-10-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C123]

今の保育園ってどんな感じなんですか??
私が幼稚園に行ってた時はほとんど遊んでることしか覚えてないなぁi-239
英語とかやったりしないのかな?ぜひ、遊び感覚でやっていただきたい♪
育てたものを自分達で食べるってすごい良いことだと思う!!苦労して、育てると食べ物のありがたみが分かるもんね。
保育園探し、大変だと思うけど頑張ってくださいe-271
  • 2005-10-18
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C124] 大変!

保育園探しも大変ですね~私たちが小さい頃は地区ごといく所が決められていたから、楽だったんじゃないかな?
私も働くようになったら考えなくては・・・。
がんばってくださいね!!
  • 2005-10-19
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/42-b4a014e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保育園見学

保育園へ見学に行ってきました。

ここは、食育に力を入れてる園でした。

近所の畑で旬のものを育てて(今の時期は芋)収穫した野菜を使って給食に使っているそうです。
公立の保育園なので、建物が古いのは仕方ないかな

園庭は思いのほか広かったので、見学にいって良かったです。
ただ、保護者会のことを聞きそびれたのは失敗。

紫外線予防の帽子は外遊びが増える2歳からって言われたけど、
1歳も外遊びあるのになぁ。また見学に行った時に聞いてみよっと。
勉強のことについて聞いたら←こんな顔をされちゃった。
そういうこと聞くのってマズかったのかな・・・
その反応を見る限り、遊び重視の園なんだなと思った次第です。
来年1月には申請書提出だから、保育園見学これから頑張るぞ~


スポンサーサイト

3件のコメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005-10-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C123]

今の保育園ってどんな感じなんですか??
私が幼稚園に行ってた時はほとんど遊んでることしか覚えてないなぁi-239
英語とかやったりしないのかな?ぜひ、遊び感覚でやっていただきたい♪
育てたものを自分達で食べるってすごい良いことだと思う!!苦労して、育てると食べ物のありがたみが分かるもんね。
保育園探し、大変だと思うけど頑張ってくださいe-271
  • 2005-10-18
  • 投稿者 : ゆうママ
  • URL
  • 編集

[C124] 大変!

保育園探しも大変ですね~私たちが小さい頃は地区ごといく所が決められていたから、楽だったんじゃないかな?
私も働くようになったら考えなくては・・・。
がんばってくださいね!!
  • 2005-10-19
  • 投稿者 : ショコラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/42-b4a014e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
