Lilypie 2nd Birthday Ticker 迷エル☆子育て |大きくなったね

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C139]

 灯油・ガソリン・・・石油製品が上がり出しますよね。我が家はガスファンヒーターですが、ガス代も上がるとか・・・頭がいたいです。

デロンギヒーター、上手く買えるといいですね!
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C140]

たまに測ると、成長を実感するよね。
ほっぺのカサカサ、周りのお友達もなってる子を見かけるので、やっぱり乾燥かもしれませんね。
あっちゃっちゃも、去年はホッペがひび割れたように赤くなって、せっせとベビークリームを塗りたくっていました。
モモカちゃんは、初めての秋ですね♪

灯油の値上がり、頭痛い~。
うちは電化製品を買うとき、価格.comをチェックします。
結構値段違うものなので、ネットで買うこともしばしば・・・。
今使ってるデジカメも、お店のPCで検索して値段比較。
で、ネットで買っちゃいました(^^ゞ
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C141]

ほっぺ、気になりますね。
ただの乾燥だといいですね。アトピーとかだったら大変ですもんね。

デロンギ、うちも買おうか迷いましたが、結局石油ヒーターをもう一台買い足すことにしました。灯油代は大変ですけどね・・。
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C142]

こんにちは。履歴から訪問させていただきました。
ほっぺは心配ですね。にきびならあんまり塗らないほうがいいみたいですが、保湿はしたほうがいいですよ。
うちは灯油製品なしで、エアコンとデロンギのみです。デロンギはにおいもなくていいですが、電気代結構かかるし、なかなか暖まらないのが欠点。。

[C143]

ほっぺのかさかさ、うちの娘も去年の冬にやりました!(当時9ヶ月頃)かいたりこすったりすると血がにじんできて結構いたいたしかったです。医者に行ったら強いステロイドを処方され、「こんなの塗れないよ!」と無視して保湿につとめる毎日でしたが、春が来ると同時にきれいになりました。いまもつやつやです。なんだったんでしょうね、あれは。モモカちゃんのが、たいしたことないといいですね。

[C144]

うちは去年の冬はエアコンとホットカーペットのみでしたが、
凄く寒かったのと、ダンナの希望で今年からはコタツを導入することになりました。。
デロンギ、欲しかったんですけどね~i-201

ももかちゃんの成長、うれしいですね☆
うちはパジャマ代わりに新生児の頃着ていた2WAYオール(50~70センチ)を着せてみたら
前はぶかぶかだったのに、今はちんちくりんでした。
毎日見てるとよくわからないけど、成長しているんですね~i-189
うれしいかぎりですv-398

[C145]

ドラゴン先生日記改めコボコボ日記として新たなスタートを切りました。よろしくお願いいま~す!
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : ドラゴン改め・・・
  • URL
  • 編集

[C146]

☆よしこママさん
寒くなりましたね。灯油やガソリンの値上がり、かなり痛いです。
本当に痛みを感じます(涙)
少しでも安くていいものを買えるようアチコチ出掛けていきたいと思います。ありがとうございます。

☆あちゃハハさん
おかげさまでモモカの肌荒れ?も良くなりました。
保湿を心がけていたら治ってきました。私が寒天を食べるようにしたらなんだかだんだん良くなってきたような・・・寒天パワーかな?
価格com.を教えてくださりありがとうございます。
値段がまちまちで比べるのが楽しいです。あちゃハハさんはお買い物上手ですね。見習わなくちゃっっ。

☆ユウキママさん
どうやら乾燥だったみたいで、治ってきました。
石油ヒーターを買われたんですね。
我が家は四階でしかも階段なんです。だから灯油を運ぶだけでも結構大変なので・・・エレベーターがあればまだ違うと思うんですけど。
灯油代、もっと安くなればいいのにね。

☆よっしさん
モモカの肌荒れ、たぶん乾燥してたんだと思います。保湿を心がけていたら治りました。乾燥って怖いですね。
デロンギは電気代かかるんですね。
春のような暖かさというフレーズに惹かれるんですが・・・暖かくなるのに時間がかかるのは困りますが、子供には優しいんですよねー。

☆saiyoriさん
ほっぺのカサカサでステロイドを塗るのって抵抗ありますよね。治りは早いかもですが・・・とりあえず保湿を心がけていたら治ってきました。
赤ちゃんってやっぱデリケートなんだなぁと実感した次第です(笑)

☆きくさん
コタツとエアコンがあるのに、デロンギまであったら揃えすぎでしょうか・・・(笑)
新生児の頃は服がだぼだぼだったのに、服を着せると成長具合がすぐわかりますよね。
夜寝るときってどれくらい着込ませたらいいのかわからなくて・・・モモカはいつもモコモコして寝てます。
パジャマデビューさせた方がいいんでしょうかね?

☆ドラゴン改めさん
また遊びにいきますね。
学校の先生のお話が読めるのは楽しいです♪ご連絡ありがとうございました。





  • 2005-10-31
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/49-257e960b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きくなったね

明治の栄養士さんが身長と体重を測ってくれるので、近所のドラッグストアへ出掛けて来ました。
モモカは、服を着てグラム、.センチ。

毎日抱っこしてたら気がつかないけど、ちゃんと大きく育ってるんだなーとジーンときました。

最近、乾燥のせいなのかモモカのほっぺが赤くカサカサ気味。
湿疹とは違うぽいけど、一体なんだろ・・・
今週中には三種混合へ行くので、そのときに先生に聞いてみなきゃ。
私が使っている化粧水は潤いたっぷりなので、これ塗ったらきっと潤うのにな~(笑)
もちろん塗りませんけど・・・心配です。

それはそうと我が家の暖房器具は石油ヒーターのみなので、灯油も値上がり気味だし、
この冬はデロンギヒーターを購入することにしました。
しばらくヤ●ダ電機やデオ●オ店を巡らなければ・・・。
けど意外と通販が安かったりしてー??
スポンサーサイト

8件のコメント

[C139]

 灯油・ガソリン・・・石油製品が上がり出しますよね。我が家はガスファンヒーターですが、ガス代も上がるとか・・・頭がいたいです。

デロンギヒーター、上手く買えるといいですね!
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : よしこママ
  • URL
  • 編集

[C140]

たまに測ると、成長を実感するよね。
ほっぺのカサカサ、周りのお友達もなってる子を見かけるので、やっぱり乾燥かもしれませんね。
あっちゃっちゃも、去年はホッペがひび割れたように赤くなって、せっせとベビークリームを塗りたくっていました。
モモカちゃんは、初めての秋ですね♪

灯油の値上がり、頭痛い~。
うちは電化製品を買うとき、価格.comをチェックします。
結構値段違うものなので、ネットで買うこともしばしば・・・。
今使ってるデジカメも、お店のPCで検索して値段比較。
で、ネットで買っちゃいました(^^ゞ
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : あちゃハハ
  • URL
  • 編集

[C141]

ほっぺ、気になりますね。
ただの乾燥だといいですね。アトピーとかだったら大変ですもんね。

デロンギ、うちも買おうか迷いましたが、結局石油ヒーターをもう一台買い足すことにしました。灯油代は大変ですけどね・・。
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : ユウキママ
  • URL
  • 編集

[C142]

こんにちは。履歴から訪問させていただきました。
ほっぺは心配ですね。にきびならあんまり塗らないほうがいいみたいですが、保湿はしたほうがいいですよ。
うちは灯油製品なしで、エアコンとデロンギのみです。デロンギはにおいもなくていいですが、電気代結構かかるし、なかなか暖まらないのが欠点。。

[C143]

ほっぺのかさかさ、うちの娘も去年の冬にやりました!(当時9ヶ月頃)かいたりこすったりすると血がにじんできて結構いたいたしかったです。医者に行ったら強いステロイドを処方され、「こんなの塗れないよ!」と無視して保湿につとめる毎日でしたが、春が来ると同時にきれいになりました。いまもつやつやです。なんだったんでしょうね、あれは。モモカちゃんのが、たいしたことないといいですね。

[C144]

うちは去年の冬はエアコンとホットカーペットのみでしたが、
凄く寒かったのと、ダンナの希望で今年からはコタツを導入することになりました。。
デロンギ、欲しかったんですけどね~i-201

ももかちゃんの成長、うれしいですね☆
うちはパジャマ代わりに新生児の頃着ていた2WAYオール(50~70センチ)を着せてみたら
前はぶかぶかだったのに、今はちんちくりんでした。
毎日見てるとよくわからないけど、成長しているんですね~i-189
うれしいかぎりですv-398

[C145]

ドラゴン先生日記改めコボコボ日記として新たなスタートを切りました。よろしくお願いいま~す!
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : ドラゴン改め・・・
  • URL
  • 編集

[C146]

☆よしこママさん
寒くなりましたね。灯油やガソリンの値上がり、かなり痛いです。
本当に痛みを感じます(涙)
少しでも安くていいものを買えるようアチコチ出掛けていきたいと思います。ありがとうございます。

☆あちゃハハさん
おかげさまでモモカの肌荒れ?も良くなりました。
保湿を心がけていたら治ってきました。私が寒天を食べるようにしたらなんだかだんだん良くなってきたような・・・寒天パワーかな?
価格com.を教えてくださりありがとうございます。
値段がまちまちで比べるのが楽しいです。あちゃハハさんはお買い物上手ですね。見習わなくちゃっっ。

☆ユウキママさん
どうやら乾燥だったみたいで、治ってきました。
石油ヒーターを買われたんですね。
我が家は四階でしかも階段なんです。だから灯油を運ぶだけでも結構大変なので・・・エレベーターがあればまだ違うと思うんですけど。
灯油代、もっと安くなればいいのにね。

☆よっしさん
モモカの肌荒れ、たぶん乾燥してたんだと思います。保湿を心がけていたら治りました。乾燥って怖いですね。
デロンギは電気代かかるんですね。
春のような暖かさというフレーズに惹かれるんですが・・・暖かくなるのに時間がかかるのは困りますが、子供には優しいんですよねー。

☆saiyoriさん
ほっぺのカサカサでステロイドを塗るのって抵抗ありますよね。治りは早いかもですが・・・とりあえず保湿を心がけていたら治ってきました。
赤ちゃんってやっぱデリケートなんだなぁと実感した次第です(笑)

☆きくさん
コタツとエアコンがあるのに、デロンギまであったら揃えすぎでしょうか・・・(笑)
新生児の頃は服がだぼだぼだったのに、服を着せると成長具合がすぐわかりますよね。
夜寝るときってどれくらい着込ませたらいいのかわからなくて・・・モモカはいつもモコモコして寝てます。
パジャマデビューさせた方がいいんでしょうかね?

☆ドラゴン改めさん
また遊びにいきますね。
学校の先生のお話が読めるのは楽しいです♪ご連絡ありがとうございました。





  • 2005-10-31
  • 投稿者 : ふらん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajiji.blog21.fc2.com/tb.php/49-257e960b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふらん

Author:ふらん
やや活字中毒の妻
娘モモカ 
パチスロ好きの夫

最近の記事

BlogPet

フリーエリア


ホストサイト募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
